top of page
検索
  • 執筆者の写真俊和 加藤

12月20日 今年最後の寺子屋「勉強会」と「子ども食堂」を開催しました。 そして 子どもたちとご家庭にXmasプレゼントをしました。


子どもたちへのプレゼントです。

子ども家庭庁さんからチキンとケーキのセットのプレゼントです。 

53人分を低学年用と高学年用でプレゼントを分けました。



Jミルクさんの牛乳のクーポンです。兄弟分も含めてお分けしました

今年最後のお弁当です。


ご家庭へのプレゼントです

お米 伊東市ロータリークラブさんからのプレゼント

サツマイモ 郷組さんからのプレゼント


昨日はとても忙しく、写真を撮る暇がなく,写真は寂しいものですが投稿させていただきました。


初めての子どもも7~8名来てくれて、50名ぐらいになり、とても勉強をするような状況ではなかったようです。


みんな部屋でゲームをしたり、グラウンドで暗くなるまで遊んでいました。


子どもたちには牛乳のクーポン券、フライドチキンセット&フライドポテトセット、学用品セット、そしてケーキをお渡ししました。

Jミルクさん、労金さん、子ども家庭庁さんからのプレゼントです。


ご家庭へのプレゼントは、お米とサツマイモなどです。

伊東市のロータリークラブ様からはお米を、伊東市の郷組様からはサツマイモとサトイモをいただきました。


4時過ぎから保護者の方々に集まっていただき、プレゼントと子どもを引き取って?いただきました。先週のフードパントリーも盛況でしたが、今回は子どもたちへのプレゼントでしたから、うるさいほどでした。≡(▔﹏▔)≡


沢山の子どもたちが集ってくれて、にぎやかでとても嬉しい1年でした。


来年は1月10日が学習会と子ども食堂です。

社協さんからお菓子のプレゼントがあります。


子どもたちの顔を見られない年末年始は、ホッとする反面とても寂しい時期です。

来年も一生懸命、寺子屋で勉強して遊んで欲しいと思います。

閲覧数:20回0件のコメント

Comments


bottom of page