top of page
検索
  • 執筆者の写真俊和 加藤

7月19日 無料塾・子ども食堂の風景


今日は「なのはな子ども食堂」初日ということもあり、また、「マックセットのクーポン」をお渡しする日でもあり、3時過ぎから、教室は子どもたちでいっぱいになりました!


夏休み前なので子どもたちには宿題が無く、先生たちもあわててプリントを配ったり、ボードに問題を書いて出したりで大慌てでした!!

新しく参加してくださった子どもさんも数名いて、とにかくにぎやかな一日でした。


用意したお弁当(今日は暑いので腐りにくいパン)33食、マッククーポン120枚がほんの少し残して、ほぼ完売でした( ´艸`) 私たちもうれしくなりました。



子どもたちはマックが大好きなんですね😍😍


ひとりひとり兄弟の人数を教えてもらい、親御さんの分も含めて手渡しました。

おかげさまで?6人兄弟の子どもがいるのが分かった(私たちが)のはマックのおかげです。5人兄弟の子どもも2組!

ただ、なかなか無料になる仕組みを説明するのは難しく(こちらの説明下手で・・・)理解していない子どもさんもいたようです。


お母さんお父さん、よろしくフォローお願いします( `・∀・´)ノヨロシク

とにかく夏休みが終わったら寺子屋までレシートを(お子さんに)持たせてくださいね!


このプレゼントは、名古屋の”一般社団法人愛知子ども応援プロジェクト”さんが、東海3県と静岡県の子どたちに対して行っている夏休みのプレゼントです。

協賛企業は東海4県のマクドナルドさんと企業さん。

30社が協賛金を出してくれています。


伊東のマクドナルドのオーナーさんにも多額の協賛をしていただいています。

マクドナルドに行ったときに子どもさんの笑顔が見られると来年もきっとやってくれますよ!


またまた嬉しいニュースが飛び込んできました。

8月24日(午前11時30分)に”赤い羽根募金”から、子どもさんにプレゼントがありそうです。

夏休み期間中は給食がないので、その代わりに缶詰やパウチ食品?などをプレゼントしてくれるそうです。

8月のはじめに確定しますので、詳しいことはこのホームページに”お知らせ”として掲載します。チェックお願いします!

多分8月7日ごろには分かります。


それでは良い夏休みを!






閲覧数:105回3件のコメント

3 Comments


Unknown member
Jul 20, 2023

お疲れ様でした!!

Like
Unknown member
Jul 20, 2023
Replying to

はい。

お互い頑張っていきましょう!

子供たちが勉強の大切さ、楽しさに気づいてくれたら嬉しく思います。

Like
bottom of page