top of page
検索
  • 執筆者の写真俊和 加藤

9月6日 今日から広い和室で勉強です!!


今日も子どもたちが沢山来ました。(出席簿では26名)

そこで、今日から2階の和室に移って宿題に取り組みました。

今日から新しい仲間も2人増えました。



突然の教室移動でしたので、遅くきた子は場所が分からなくて帰ってしまったかもしれません。

そうだとしたらごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…

広々としていて、子どもたちは気持ちよく宿題に取り組めたと思います。


上の写真は、来週から臨時で使う「荻公民館」の場所の説明と行き帰りの時の注意点を説明しているところです。

みんな真剣に聞いています。




和室は先生たちにとっては少し辛かったかもしれません。

全員がほぼ後期〇〇者ですから・・・



マッククーポン券 90枚分のお金をお渡しできました。

お母さんにも何人か取りに来ていただきました。

ありがとうございました。

残りはあと15人ほど(3家族)です。


お母さんたちは隣のキッズルームで子どもたちの勉強が終わるのを待っていてくれました。教室が終わった後も皆さんで話に花を咲かせていました。


子どもたちも、隣のキッズルームが気になるようでした。

勉強が終わったらキッズルームで遊びたいのでしょう。

子どもは遊ぶことが仕事です。

今度、会館の管理をしている人と話をしてみますね!!

ここで遊べるといいですね。


下の写真は子どもたちの書いてくれたお礼のお手紙です。

マッククーポンを贈ってくれた会社の人に送ります。

喜んでくれると思いますよ^_____^

力作もありました!



早く勉強が終わった子どもたちは何人かで遊んでいましたが、勉強中のこどもがいるので先生に怒られていましたね・・・^_^。


いずれにしても、広いところで勉強できるのようになったので、皆さんぜひ勉強をしに来てください。遊びもできますよ。


次回は、臨時で荻公民館で勉強します。

間違わないようにしてください。





閲覧数:29回0件のコメント

Comments


bottom of page